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12/05のツイートまとめ

Suppon2014

@tukiyo_osa なるほどですね。了解致しました。😄こっちを使った方がすっきりまとまりそうですね。アドバイスありがとうございました。🙇‍♂️
12-05 22:38

今日の進捗 #Unity空中ステージに弾と雑魚キャラを生成させるところまで、できました。😉 https://t.co/noOQC7R5p5
12-05 22:27

@tukiyo_osa どうも、こんにちはです。😃では、横のサイズを取得したいときは、縦横の比率から、換算しなければならないということですよね。
12-05 15:41

RT @MastertypeX: [拡散希望]現在制作中の2Dアクションゲーム「疾風戦記フォースギア2」においてゲストプレイアブルキャラクターを募集します!条件や内容などは次のツイートに続きます。 #CF25 #拡散希望 #拡散希望RTお願いします
12-05 12:06

@tukiyo_osa おはようございます。コメントありがとうございます。🙇‍♂️一応、2Dシューテングを想定してるので、画面サイズを取得できればなと、思ってます。😃
12-05 10:49

12/04のツイートまとめ

Suppon2014

@ANTARES_REDWASP フォローしたら通知されますよw
12-04 22:50

#Unity 備忘録スクリーン座標サイズをワールド座標サイズに変換public static float ScreenHeightEx() { return Camera.main.orthographicSize * 2.0f;}public static float ScreenWidthEx() { return ScreenHeightEx() / Screen.height * Screen.width;}もっと楽な方法ありますか?
12-04 22:49

@ANTARES_REDWASP こんばんわー😁こちらでも、よろしくです。🙇‍♂️
12-04 22:45

今日は早く帰宅したので、爆風アニメーションを作ったら、unityの方もちょこっといじろうとおもいます。😉
12-04 19:19

12/03のツイートまとめ

Suppon2014

Asespriteのタイルモードがあると、簡単にシームレスパターンがつくれちゃいます。これは便利😀 https://t.co/ky9jD2rbeO
12-03 21:51

今日は背景を描こう。タイルパターンはさすがに、手書きじゃないと無理ですよね。
12-03 21:00

12/02のツイートまとめ

Suppon2014

とりあえず、オブジェクトプールのやり方が、わかった。これで、弾幕STGが作れるようになるかもしれない。🚀
12-02 23:28

PlayStation 4からブロードキャストを始めました! #PS4live (ドラゴンクエストビルダーズ) live at https://t.co/dHYBxivYgh
12-02 18:43

12/01のツイートまとめ

Suppon2014

こんばんわ。PlayStation 4からブロードキャストを始めました! #PS4live (ドラゴンクエストビルダーズ)今日は4章日数制限チャレンジです。 live at https://t.co/m0PlvuUjS6
12-01 18:53

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