12/29のツイートまとめ

Suppon2014

やるのがとにかく苦痛なゲーム。8~1級まで作りました。今年中に十段まで作る予定です。https://t.co/3zKFhqsjv2 https://t.co/M45zd15Lfp
12-29 23:04

JSでNumLock状態を確認・操作する方法ってないの?
12-29 21:52

ひさびさにハチノスをたのんだが、ハチノスはこんなに食べにくいものだったとは。ギアラが一番食べにくいと思っていたが、食べにくさはギアラ以上だった。(`・д・´)
12-29 20:39

我ながらすごい事を思いついた。この隠し通路機能を応用すれば、高い建物とかの裏側に隠れるっていうこともできそうだな。リージョン配置するのちょっと面倒だけど。
12-29 14:55

隠し通路作るのに、良さそうなプラグインが見つからなかったので、結局、スクリプトを弄って、リージョンIDでプレイヤーの透明、不透明を制御することにした。ちなみに通行可否の設定は、YEP_RegionRestrictionを使った。これで完璧だ。たぶん。
12-29 13:57

プレイヤーが移動を完了したときに、一回だけなにか処理したいときは、updateEncounterCountのところに入れるとよさそうだ。
12-29 13:54

プレイヤーの一歩先のマップX座標は$gameMap.roundXWithDirection(this._x, direction)で調べられるのか。
12-29 13:49

十字キーで操作するとちゃんとイベント発生するのでこれはきっとバグだな。
12-29 10:20

隠し通路をつくりたくて、yanflyのregion eventをつかってみたが、これ、マウスで行き先をクリックしたままにするとイベントが発生しないというバグがあるな。というかそもそもそういう仕様なのか?
12-29 09:59

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