RGSS2備忘録その6 目に優しい戦闘アニメーション

こんばんわー(^▽^)
最近、朝が寒すぎて目が覚めるSupponです。

えー、今日の本題に入る前に、やっぱり先日やった壁の上を歩行可能にする
スクリプトは完璧ではありませんでした。
小生スクリプトには、まだまだ不慣れで煩雑な構文になってしまったので、
あとで見直して、よりコンパクトにできたらまた、このブログで紹介したいと思います。
でも、そのまえに、他の人がもっといいスクリプトつくっちゃってるかもしれませんが。

では、きょうの本題に入ります。
今日は平日なので1分でできるやつを紹介します。( ^ω^)
みなさん、テストプレイしてるとなんだかすぐに目が疲れてきませんか?
俺だけですかね?
目が疲れた状態でプレイし続けると視力にも悪影響を及ぼす可能性が
あるかもしれませんよ。Σ(゚Д゚; エーッ!

で、目が疲れる原因、諸悪の根源はアニメーションのフラッシュです。
そこで今日は、アニメーションのフラッシュを無効にする目に優しいスクリプトを紹介します。

Sprite_Baseクラスのanimation_process_timing(timing)メソッドの
viewport.flash(timing.flash_color, timing.flash_duration * 4)という文を
コメントアウトしてください。
これでフラッシュはしなくなります。

これで、思う存分テストプレイしまくれます。(俺の場合)
これを発見する前までは、フルスクリーンでプレイすることもためらっていたSupponですが、
いまでは、バリバリフルスクリーンでやりまくっています。

今日はここまで、
みなさん、疲労を感じたら適度な休憩を取りましょう
でわ (^▽^)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Suppon

Author:Suppon
すっぽんでーす。(^▽^)
カルドラ鋭意制作中( ・`ω・´)
Twitter => suppon01
メールはこちらへ
suppon2008@gmail.com

Twitter...

Twitter Reload

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる