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04/29のツイートまとめ

Suppon2014

@makkun2425 とくにこれといって、工夫を凝らしたわけではありませんが、それっぽく見えるようになって何よりです。☺️
04-29 11:11

@ys_tomy @jeffry1461 全然独創性は、無いですが、とりあえずは真似るところからやっていきたいと思います。😄
04-29 09:07

@jeffry1461 ありがとうございます。😄
04-29 09:04

おはようございます。🙇‍♂️連休3日目ですが、紆余曲折を経てようやくステージ1の最初の方の作成に取り掛かることができました。昨日は、地上をウロチョロするザコを作りました。😉#unity2d #supodius https://t.co/2z4FUCAH0W
04-29 07:59

RT @0113ihsoy: 平成→令和 https://t.co/qi43xoni44
04-29 07:45

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04/28のツイートまとめ

Suppon2014

@yu_y_z おつかれさまです。☺️
04-28 17:27

@makkun2425 2ステージぐらいは、完成できるように頑張りたいと思います。😀
04-28 14:42

でも、結局タイルマップエディターで起こるエラーはなくならなかった。ヽ(・ω・)/敵キャラのようなオブジェクトをまとめて複製したり、移動したりすると良く起きます。なんなんでしょうかこれは?🤔しかも、これが起きた後に、ヒエラルキー上にあったグリッドがなくなったりします。😱 https://t.co/EScEfeOCZk
04-28 14:40

タイルマップエディタで、エラーでまくるので、エディターを最新のに更新したら、今度は、TexMeshProがおかしくなってしまった。色々調べてみたものの、直し方がわからなかったので、アセットを別のプロジェクトにコピーして、設定しなおしました。今は何とか原状復帰できた模様です。
04-28 14:40

04/26のツイートまとめ

Suppon2014

明日から10連休!!🤩特に予定はないので、ひたすらゲーム作成に励もうと思います。ヽ(・ω・)/
04-26 20:42

04/25のツイートまとめ

Suppon2014

@13_Nothi ( ^▽^)ノアィッガンバリマス!!
04-25 21:57

@13_Nothi 中身は、まだぜんぜんなので、これからっすね。😄
04-25 21:54

ようやく途中からテストプレイできる機能ができました。ついでに、テスト用にゲージをクリックするだけで、パワーアップできる機能も搭載しました。これで、ようやくスタート地点に立てた気がします。😆#unity2d #supodius https://t.co/bEn0AGQx6T
04-25 21:33

04/24のツイートまとめ

Suppon2014

今日もエディター拡張やるます。
04-24 19:43

04/23のツイートまとめ

Suppon2014

とりあえずシーンビューの視点を動かすだけのスライダーを実装するところまでできました。😉エディター拡張は、まだまだ分からないことだらけだから、ゲームの中身を作るよりも大変だΣ(゚Д゚; #unity2d #supodius https://t.co/grbU0m9CvQ
04-23 22:43

エディタ拡張やるぞおおおお( ・`ω・´)و
04-23 19:24

04/22のツイートまとめ

Suppon2014

今思ったんですけど、途中から始める機能は、必須ですね。毎回、最初からテストプレイしてたら、時間がかかりすぎてらちが明かないΣ(・ω・`)#unity #supodius
04-22 22:50

04/21のツイートまとめ

Suppon2014

ついさっき、ようやくステージ1の作成に取り掛かることができました。それまでは、UIのプレハブ化や、タイルの境目に筋が見えてたので、それを見えなくする設定とかして過ごしました。😀今週中には1ステージ完成できるように頑張りたいと思います。💪#unity2d #supodius
04-21 23:22

04/20のツイートまとめ

Suppon2014

@lolororon こんばんは、初めまして🙇‍♂️当方プラグインがお役に立てたようで何よりです。😄
04-20 22:37

@13_Nothi エディター上で動くんだから、大丈夫だろうと思ってましたが、油断はできませんね。😄
04-20 07:41

@ys_tomy 最初は、ビルドすら通らずちょっと焦りました( ^ω^;)
04-20 07:38

04/19のツイートまとめ

Suppon2014

ステージ1を作る前に、ここいらで一回ビルドしてみました。ビルドされたプログラムでは、スクリプトの開始順番が変わるのか、最初は、きちんと起動しませんでした。😱が、なんとか修正して今は起動できるようになりました。こまめにビルドしてきちんと動くかどうか確認してみた方がよさそうですね😄 https://t.co/jvxEin6grw
04-19 23:50

PlayStation 4からブロードキャストを始めました! #PS4live (アーケードアーカイブス グラディウスⅡ GOFERの野望) live at https://t.co/adyij86mAG
04-19 18:58

04/18のツイートまとめ

Suppon2014

だいたい、やりたいことはできるようになったので、そろそろステージ1作り始めたいと思います。🤩
04-18 20:36

@ys_tomy グ、グラディウス?!聞いたことないゲームですね。(^ω^;;)(嘘)
04-18 08:47

04/17のツイートまとめ

Suppon2014

@13_Nothi ランク変動は、まあ、自機装備と、経過時間とかで変えていく感じですかねぇ。オーソドックスですが。😄
04-17 23:37

赤みがかったやつをやっつけると、カプセルを出すようにしました。ついでに、ミサイルが地上を這って進むようにもしました。😉ただ、ミサイルの方は、地形の判定に毎フレーム2本のレイキャストを飛ばしてるので、処理が重くなってるかもしれん。ヽ(・ω・)/#unity2d #supodius https://t.co/OG0PuKwLo8
04-17 23:11

最近、地形固定にして、カメラを動かすシステムに変更したので、上下ループスクロールがおかしくなってました。でも、昨日頑張ったおかげで原状復帰できました。ヤッタネ( ^▽^)今日は、カプセル(アイテム)を持った敵の配置をしたいと思います。#unity #supodius
04-17 19:42

04/15のツイートまとめ

Suppon2014

カプセル所持しているやつの色を変えようと思い、Sprite Rendererのカラーで色を変えてやると、全体的に暗くなってしまいます。なので、カスタムシェーダーを使って、暗くならないようにしました。😉#unity2D #supodius https://t.co/cIyRYEdH3A
04-15 22:48

04/14のツイートまとめ

Suppon2014

Haloコンポーネントって、演出効果に便利そうだなと思ったけど、必ずスプライトのバックに表示されてしまいます。2Dでは使えんのかΣ(・ω・`)#unity2d
04-14 15:07

変態じゃなくて編隊を全滅させるとアイテムが出現するというシステムがようやく出来上がりました。😉やっとラムダ式の使い方がわかったような気がする。#unity2d #supodius https://t.co/OlhNC1LhuP
04-14 13:11

04/13のツイートまとめ

Suppon2014

@KAETOBAN こんにちは! はじめまして🙇‍♂️ありがとうございます。😄
04-13 12:12

04/12のツイートまとめ

Suppon2014

@13_Nothi そういえば、まだ死んだ後のパワーダウンは、設定してませんでした。w😄とりあえずは、いったん初期装備にもどるが、画面上に残るオプションは回収可能にしようかと思います。
04-12 23:57

パワーアップシステムの骨組みが、だいたい出来上がりました。😉オプションの攻撃は変えずに、ダブルとレーザーを数回パワーアップするようにしました。#unity2d #supodius https://t.co/noVTy6ePQN
04-12 23:29

PlayStation 4からブロードキャストを始めました! #PS4live (アーケードアーカイブス ツインビー) live at https://t.co/T81U0QIjxE
04-12 18:45

04/11のツイートまとめ

Suppon2014

とりあえず、パスの座標にハンドルを表示させて、マウスでも動かせるようにしました。これで、軌道の編集がだいぶ楽になりました。めでたしめでたし。☺️ https://t.co/WmhTmJSCWq
04-11 22:01

エディタ拡張に挑戦してみる( ・`ω・´)
04-11 20:02

04/10のツイートまとめ

Suppon2014

パス(Vector2の配列)をシーンビュー上に表示させるようにしました。これで、Dotweenのパス設定が楽になるはず🤩#unity2d #supodius https://t.co/9UZrUNSF5c
04-10 21:33

04/09のツイートまとめ

Suppon2014

ボタンでオプションの挙動を切り替えるようにしてみました!!😉#unity2D #supodius https://t.co/odlnluf8cA
04-09 22:12

04/08のツイートまとめ

Suppon2014

今日は、オプションの実装機能を実装しました。😉#unity2d #supodius https://t.co/DthRG8cJRq
04-08 23:03

04/07のツイートまとめ

Suppon2014

@N_Lab_0611 いえいえ、こちらこそよろしくお願いいたします。😃🙇‍♂️
04-07 22:54

@okrusimo611 こんばんは、了解しました。では。
04-07 22:48

@makkun2425 おお!いいアイディアですね、検討してみます。😄
04-07 22:43

@makkun2425 そうですね。😅でも、あんなしょぼい絵でもつくるのに結構時間がかかったので、あれは、あれで、活用したいという気持ちもなくはないのです。( ・ω・)
04-07 21:49

@A_Dra_F どうも、こんばんは!つたない実況で恐縮ですが、楽しませていただきました。次回作も楽しみにお待ちしております。🙇‍♂️😄
04-07 21:26

@makkun2425 そうなんです!実は、自機のデザイン変えました。気づいてもらえてうれしいです。☺️
04-07 17:51

@makkun2425 しまったー!多く作りすぎてしまったー!😱・・・というわけではありません。😄でも、何にするかはまだ未定です。ヽ(・ω・)/
04-07 17:30

ようやくゲージ回し祭りができるようになりました。😉これから、パワーアップも作っていきたいともいます。#unity2d #supodius https://t.co/6TxhCSG8WE
04-07 13:58

04/05のツイートまとめ

Suppon2014

パワーアップカプセルの画像をつくりました。😉上半分は、くるくる回転するタイプ、下半分は、きらきら輝くタイプです。#supodius https://t.co/lCqnHuWXGK
04-05 23:47

ひさびさにBlenderするか~~~。
04-05 21:01

04/04のツイートまとめ

Suppon2014

タイムスケールを0にすることで、ポーズ機能を実現できました。😉ですが、なにやら、コルーチン中でWaitForSecondsをつかってると、復帰できなくなるみたいなので、あとで、こまめに修正する必要があるようです。( ・ω・)#unity2d #supodius https://t.co/fPE2CbHkzO
04-04 22:59

04/03のツイートまとめ

Suppon2014

スコアや残機などを管理するクラスは、シングルトンでDontDestroyOnLoadを設定したゲームオブジェクトを置くことによって、シーンをまたいでも、データが維持されるようになりました。また、シングルトンなのでオブジェクトが重複する心配もありません。めでたしめでたし😌 #unity2d #supodius
04-03 23:25

最初の鬼門!?ポーズメニューの実装をやっていきたいと思います。💃#unity2d #supodius
04-03 20:36

@makkun2425 こっちのほうが作るのが楽ですからねー😊余力があれば、戻り復活も作っていきたいです。
04-03 09:44

04/02のツイートまとめ

Suppon2014

タイトル画面→ゲームシーン→ゲームオーバー→タイトル画面という流れを構築しました。😉将来的には、自機選択画面とかも入れる予定です。(たぶん)#unity2d #supodius https://t.co/ueRlWLo877
04-02 21:48

04/01のツイートまとめ

Suppon2014

今日はUI周りをいじくりまわし、タイトル画面からゲームシーンに移るところまでを、作りました。明日は、ゲームオーバー表示とタイトルへの遷移をやろうと思います。🐢
04-01 23:02

RT @irasutoya: 元号を掲げる人のイラスト(令和) https://t.co/IfZnVRbxnv
04-01 15:24

03/31のツイートまとめ

Suppon2014

あれ、イージング一覧サイトが見れなくなってる?😥
03-31 23:22

今更ですが、時機に当たり判定をつけ、死ねるようにしました。😉#unity2d #supodius https://t.co/2zeJkFR1E4
03-31 14:46

@yu_y_z まだ油断はできないですね。^^;
03-31 08:28

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カルドラ鋭意制作中( ・`ω・´)
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メールはこちらへ
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