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03/30のツイートまとめ

Suppon2014

UI作成の練習をしたので、タイトル→ゲーム→ゲームオーバー→タイトルという流れを構築していきたいと思います。😁
03-30 14:25

@ys_tomy ( ^▽^)ノアィッ
03-30 14:06

uGUI練習です。😃 https://t.co/WEZYVbhS4F
03-30 13:32

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03/29のツイートまとめ

Suppon2014

UnityゲームUI実践ガイドという本で、uGUIの学習をはじめます。( ・`ω・´)
03-29 22:39

とりあえず、地形は画面が近づいてきたら、表示とコライダーをON、敵キャラをアクチベートし、画面を通り過ぎたら、OFFにするシステムを作りました。これで、最初から地形をたくさん配置しておいても、処理が重たくならなくなるはず。#unity2d #supodius
03-29 22:11

タイルマップのゲームオブジェクトを非アクティブにすると、よくわからんエラーがでるなぁΣ(・ω・`)#unity2d https://t.co/ADqyi2Ul60
03-29 14:42

紆余曲折を経て、上下スクロール機能を復活させることができました。😉#supodius
03-29 11:38

03/28のツイートまとめ

Suppon2014

カメラ移動、地形固定にしたら、上下スクロールが、ガタガタでした\(^o^)/スクリプトを見直そう( ..)φ
03-28 20:32

03/27のツイートまとめ

Suppon2014

地形固定にするから、上下ループシステムを作り直さんと。😮
03-27 20:49

@13_Nothi いろんなタイプの自機を実装予定です。😁お楽しみに!
03-27 11:45

@makkun2425 シンプルな形状の地形なら、どちらでもほとんど変わらないと思いますが、さすがに、今回のようなのもだと、地形固定にせざるを得ない感じですね。😃
03-27 09:13

03/26のツイートまとめ

Suppon2014

これまでは、カメラ固定で地形を動かしてましたが、これは、かなり負荷が大きいようなので、これからは、地形固定でカメラを動かすようにつくりなおそうと思います。これで、チョコボール地帯は、かなりスムーズに処理できるようになりましたヤッタネ( ^▽^)#unity2d #supodius https://t.co/rzNAUbKKsc
03-26 22:27

チョコボールをゲームオブジェクトで並べるのは、激重なので却下だな。🏋️‍♀️🏋️‍♂️#unity2d
03-26 20:40

03/25のツイートまとめ

Suppon2014

@ys_tomy やっぱ、置けちゃいますよね~。😄でも、今回のことが、とみさんの謎の解明につながったようで、何よりです。😁
03-25 23:25

@ys_tomy うちの環境だとなぜか、何個も置けてしまうのですが・・・😅エディタのバージョンのせいかな? Σ(・ω・`)
03-25 22:58

@ys_tomy 同じプレハブが重なって配置された場合、消したり移動してみたりしないとわからないので、注意して配置しないと、知らず知らずにうちに、多く配置されていた、ということになりかねないですね。😅
03-25 22:28

今、チョコボール地帯をタイルマップ上にプレハブブラシで、配置してるんですが、すでに配置しているところにも、二重、三重と重なって配置されてしまいます。Σ(・ω・`)二重に配置されないようにする機能って無いのかな?#unity2d
03-25 21:39

03/24のツイートまとめ

Suppon2014

作成中のシューティングのタイトルですが、とりあえず、"SUPODIUS"で行きます。あと、ついでに中二病っぽいタイトル画面も作りました。ヽ(・ω・)/#supodius https://t.co/aQNrcTpy57
03-24 23:07

@hebitonnbo_u ありがとうございます。これ作ってたら、チョコボール食べたくなってきました。😄
03-24 17:40

@13_Nothi あ、実はスコア表示は前から出てましたよ。😅ただ、フォントをかっこいいものに変えました。😃
03-24 17:37

斜めが当たりにくいですが、とりあえず、チョコボール地帯できそうです。😉ただ、タイルマップだと、コライダーの再構築に大きな処理がかかってるような気がする。ゲームオブジェクトを並べた方がよいのかな。🤔#unity2d https://t.co/jP6mqZ5cTg
03-24 14:07

setTile()でタイルを置き換えても、Composite Colliderコンポーネントがついてないと、コライダー形状は更新されないのかΣ(・ω・`)#unity2d
03-24 12:15

03/23のツイートまとめ

Suppon2014

チョコボール地帯を作ってみよう。パロディウスだの3面に出てくるやつです。タイルマップでできんのかな?🤔#unity2d
03-23 17:27

03/22のツイートまとめ

Suppon2014

今日はこれから会社の飲み会です。それにしても、外は風が強くてとても寒いです。🥶
03-22 18:25

@SkyDart0115 聡明な鑑識眼をお持ちでいらっしゃいますな。😁👍
03-22 12:42

03/21のツイートまとめ

Suppon2014

@exception_t コメント、並びにフォローいただきありがとうございます。🙇‍♂️○○ディウスっぽいゲーム作っていきますので、ごひいきのほどよろしくお願いします。😄
03-21 21:24

@KuR0320 とても励みになるコメントをどうもありがとうございます。🙇‍♂️ゲーム完成まで頑張りたいと思います。💪
03-21 21:17

@terrapinHIME ありがとうございます。( ^▽^)理由は何となく、わかってるつもりなので、あとで、もう少し見栄えが良くなるように頑張ってみます。
03-21 14:16

久々に100ファボ行きそうな雰囲気だ。ありがとうございます。🙇‍♂️これを励みに、これからも頑張りたいと思います。ということで、タイトル画面を作ろう。😄
03-21 13:25

@ys_tomy (´・ω・)(・ω・`)デスネー
03-21 08:55

03/20のツイートまとめ

Suppon2014

"やっぱり作ったか!" といわれるかもしれませんが、作ってしまいました。ううまま的なキャラです。😉反射レーザーの飛び方が、ぎこちないですが、自分の腕ではこれが精いっぱいなのです。ヽ(・ω・)/#unity2d https://t.co/rbSqLbcBcj
03-20 23:17

03/19のツイートまとめ

Suppon2014

@Pegasus441 おお!楽しみですね!!😄
03-19 21:42

コライダーを停止させたいときは、rigidbody2dのsimulatedをoffにするだけでよかったんですね。ヽ(・ω・)/
03-19 20:05

@Pegasus441 こんばんは😄、ちぃさんテレビにでるんですか?
03-19 19:58

@makkun2425 卒業おめでとうございます。😆🎉
03-19 19:56

RT @0113ihsoy: #Unity1weekこれが過剰系弾幕シューティングゲームの決定版だ!!!!https://t.co/jGVByvnH1N https://t.co/GzFHqIzeKd
03-19 16:43

03/17のツイートまとめ

Suppon2014

シーンビューの表示を縮小させると、なぜか2発目以降もきちんとパーティクルが表示されるようになりました。エディターのバグなんでしょうかね?🤔
03-17 22:22

やっと、ここまでできた。😙煙のパーティクルが、2回目からでなくなるバグは、後で修正しよう。#unity2d https://t.co/eG1VDvcTon
03-17 14:49

03/16のツイートまとめ

Suppon2014

親のRigidbodyにvelocityが設定されてるときは、子のRigidbodyにvelocity設定しても無視されるのか。🤔#unity
03-16 17:50

そろそろ、タイトル画面とか作って作ってみようかな。まだタイトル決まってないけど^^;
03-16 08:24

03/15のツイートまとめ

Suppon2014

@yasuomizusima どうも、こんばんわです。^^眼鏡を置き忘れる自分にびっくりしました。😂
03-15 20:50

駅まで2往復してきました。最初は、床屋に行くのをわすれて、2度目は、眼鏡を置き忘れてです。ヽ(・ω・)/ いい運動になりました。
03-15 19:49

03/11のツイートまとめ

Suppon2014

今日は新たに地形の画像を作りました。(下の二つです。)30°くらいの斜面は、オートタイルでは置けないので、作るのやめました。⛰️🗻🌋 https://t.co/iFNwcl3hue
03-11 22:23

03/10のツイートまとめ

Suppon2014

パーティクルを使い、敵を破壊したときのアニメーションを一新しました。😉これで、破片警察もうっとりのはず。💥 https://t.co/FosQu4wTBO
03-10 10:00

03/09のツイートまとめ

Suppon2014

SetParentのworld position stayの効果がいまいちよくわからないまま使用し、キャラが小さくなったり、でかくなったりするバグがあるので、こんなのを作ってみた。falseだと、loaclScaleは変化せず、見た目が変わる。trueだと、localScaleは変化して、見た目が変わらない。ということか。🤔 https://t.co/qkCyWO9j3Z
03-09 22:25

@yu_y_z これが本当の Electric fan ( ・`ω・´)
03-09 21:00

@13_Nothi (´・ω・)(・ω・`)ネー
03-09 13:28

新たに爆発アニメーションを作りました。😉結局、Effekseerは使わなかったヽ(・ω・)/ https://t.co/ow6QFrXfYk
03-09 13:08

effekseerで、爆風アニメーションつくってみるか。💥
03-09 09:28

03/08のツイートまとめ

Suppon2014

テトラン、オクタン、・・・・ ???ン#unity2d https://t.co/FE89bF3Krg
03-08 21:36

A-Jax 7機設定でも1ccならずでしたー!orzA-Jaxは一旦お休みして、次回からは、別STGやっていきたいと思います。🚀
03-08 21:05

@HTProject073 お誕生日おめでとうございます。!😆🎉
03-08 09:41

ダメージでの破壊と画面外にでたときの処理を別々にしてたけど、どちらもほぼ似たような処理で、コードの量が無駄に多くなるので、一本化しよう。#unity2d
03-08 09:01

03/07のツイートまとめ

Suppon2014

なんと、あのアカとブルーもUnityで作られてたのか。
03-07 20:38

@humitaro66 おお!やりましたね!😄👍
03-07 08:31

03/06のツイートまとめ

Suppon2014

白滝ラーメンを作ろう思ったが、間違って白滝に味噌汁の具を混ぜてしまったので、しょうがなく、白滝入りの味噌汁にしました。ヽ(・ω・)/ ズコー
03-06 20:33

03/05のツイートまとめ

Suppon2014

上下左右対称マシーンです。相変わらずセンスがないΣ(・ω・`) https://t.co/whVngVESR9
03-05 21:59

03/04のツイートまとめ

Suppon2014

〇ッグコアに回転機能をあたえてみました。😉Dotweenの使い方がだんだんわかってきたような気がします。#unity2d https://t.co/qW0TKRKFAc
03-04 23:19

@jeffry1461 こんばんは、コメントありがとうございます。🙇‍♂️中身を描く直前に、Sequence sequence = DOTween.Sequence();↑このコードを置くようにしたら、きちんと動くようになりました。間に何かほかの処理を入れるとなぜか、きちんと動かなくなるようです。不思議ですね。😅
03-04 20:56

Dotweenのシーケンスをコルーチン内で、こんな感じで終わるまで待つのってできないの?yield return sequence.WaitForCompletion();🤔🤔🤔
03-04 19:35

@makkun2425 おはようございます😃。まあ、ゲーム作成は、ビジュアル面でもプログラム面でも、その人の得意な分野をうまく生かしていければ、良いゲームが出来るのではないかと思います。
03-04 08:49

@makkun2425 こんばんは、コメントありがとうございます。🙇‍♂️自分のプログラミングは、いまでも初心者の域だと思いますが、どうでしょうか😅マックんさんのゲームもよくできてると思いますよ😄👍
03-04 00:23

03/03のツイートまとめ

Suppon2014

@13_Nothi さきほどは、ご来場ありがとうございました。😆レーザーの半透明部分を強調しすぎて太くみえるので、あとで調整しようとおもいます。👍
03-03 23:33

@mocha_baisen こちらこそよろしくお願いいたします。🙇‍♂️
03-03 20:55

@SkyDart0115 ダライアスオンパレードですね🐳
03-03 20:53

これまた、どっかで見たことがあるような敵キャラをつくりました。😉動きは、単純そうにみえますが、けっこう設定に苦戦しました。もう、Dotween無しでは生きられません!#unity2d https://t.co/zM3tooOxW5
03-03 14:35

03/02のツイートまとめ

Suppon2014

インスタンスごとに、最大HPとか、スプライトの参照データとか共通するデータを保持するのはメモリの無駄遣いだから、そういったのはスクリプタブルオブジェクトで設定するとよいのか!#unity
03-02 11:11

03/01のツイートまとめ

Suppon2014

今日も13さんと一緒に20XXを遊びました。😁最終面よりひとつ前のステージが、足場が狭くとても難しいので、また、13さんに頼りっぱなしでした。😅とても自分ひとりじゃクリアできそうにないです。ヽ(・ω・)/
03-01 23:08

RT @makkun2425: 二本目 https://t.co/pv6i90FfMq
03-01 10:11

@makkun2425 拝見させていただきます。ではお互い、頑張りましょう😁よろしくです!
03-01 10:09

@makkun2425 どうも、グラディウス好きなのが、バレバレですよね。😅
03-01 08:37

02/28のツイートまとめ

Suppon2014

今日は、テキトーにドット絵を打った!あす、ゲーム上で動かしてみたいと思います。😉 https://t.co/FSYwEN8tMz
02-28 22:10

@humitaro66 あらまあ、どうぞ、お大事に😌
02-28 16:42

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カルドラ鋭意制作中( ・`ω・´)
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