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02/26のツイートまとめ

Suppon2014

13さんと協力プレイで20XXのノーマルゲームをクリアしました。😁19XXじゃないです。20XXというアクションゲームです。🏃‍♂️後半は、足場の狭いところが多く、何度も落下することに・・・。次回は、足手まといにならぬように、もう少し練習しておこう。🤔
02-26 22:53

これまで無計画にスクリプトつくってたので、どこでどの処理が把握しづらくなってきました。なので、いちど表にまとめて整理しました。これで、どこをどのように改良すればいいか、見通しを立てやすくなった気がします。ヤッタネ( ^▽^)#unity2d https://t.co/emYpxko38l
02-26 19:40

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02/24のツイートまとめ

Suppon2014

近づくと腕をのばしてくる、伸縮自在のインバースキネマティクス触手細胞をつくりました。😉#unity2d https://t.co/4QSLDv3S1K
02-24 15:15

02/23のツイートまとめ

Suppon2014

先日の触手細胞は、オブジェクトプールからも使いまわせるようにしました。😉使いまわす場合、子の位置をもとに戻す必要があるのが、大変であった。Σ(・ω・`)
02-23 11:23

RT @gamebetty_nanao: beatmaniaIIDX 旧作切り替えシステムですが、各バージョン事にボタンがあります。赤いランプが点灯しているのが現在稼働しているバージョンになります。使用方法は僕から直接ご説明させていただきます。(使い方のポップがまだ出来…
02-23 11:10

02/21のツイートまとめ

Suppon2014

@SkyDart0115 いわゆる◯◯ディウスの触手細胞的なステージに、登場させようかと思っています。😊
02-21 14:44

02/20のツイートまとめ

Suppon2014

@jeffry1461 ありがとうございます!!😄
02-20 23:06

@humitaro66 もしかしたら、これはこれで、いいのかもしれませんね。w😄
02-20 23:05

@GameMogmo どうも^^目玉は、Dotweenのパンチで動かしてるのですが、どうやら、初期位置を固定してないので、このような挙動になるようですね。😅
02-20 23:04

まだなんか、動きが微妙ですが、一応動かせるようになりました。😉目ん玉飛び出るのは、あとで修正します。( Д) ゚ ゚#unity2d https://t.co/B41Q9gHnWW
02-20 22:46

今日は、前に作った触手細胞を作り直そう。以前作ったときから、親クラスをだいぶ改良したから、かなり修正が必要そうです。
02-20 20:02

02/17のツイートまとめ

Suppon2014

@13_Nothi @ANTARES_REDWASP おお!なんか似てますね。偶然ですよ。きっと偶然( ^ω^ ;)
02-17 21:02

@ANTARES_REDWASP ありがとうございます!!🙇‍♂️弾発射時の動きにこだわりました。💪
02-17 17:28

ジャン〇ーみたいなのを作りました。😉x *= -1てな感じのコードが、1回しか呼ばれないはずが、2回呼ばれているのに気づかず、無駄な時間をすごしました。ヽ(・ω・)/ ズコー#unigy2d https://t.co/LWh9gwQeUZ
02-17 14:57

IsTouchingLayers(・・・)メソッドは、たまに感知されないときがあるな。OnTriggerEnter2Dを使った方が無難ぽいですな。#unity2d
02-17 11:17

02/16のツイートまとめ

Suppon2014

以前作った〇ッカーですが、コライダーを2個追加して地形をスムーズに移動できるようにしました。😉#unity2d https://t.co/r0iwKUASTj
02-16 15:01

@yasuomizusima 情報ありがとうございます。🙇‍♂️参考にしてみます。😄
02-16 13:28

@yasuomizusima 公式ドライバーというか、設定ソフト?をインストールして、いろいろいじってみてますが、ShiftやCtrlキーを押しっぱなしにするという動作が、できないようなのです。^^;ちょっと、かゆいところに手が届かない状態です。😰
02-16 12:40

@13_Nothi 〇ボタンのうち、3つは左右クリックとホイールのことだから、ノーベンバーさんの場合、実質自由に割り当てできるのは、2ボタンだけってことかな?🤔
02-16 12:16

@yasuomizusima おはようございます。 早速つないでみましたが、キー設定のやり方がわからず、困惑しております。😅もしかしたら、自分の好きなキーに設定できないマウスなのかもしれなΣ(・ω・`)
02-16 11:35

注文していた7ボタンマウスが今届きました。これで、作業が捗ることでしょう。😆 https://t.co/Emd5puE5i0
02-16 11:00

IsTouchingLayers (int layerMask= Physics2D.AllLayers)で、引数にレイヤー番号をそのまま入れてもきちんと機能してなかったので、なんでだろうと思ってましたが、これはビットで指定するんですね。ヽ(・ω・)/ ズコー#unity2d
02-16 09:42

02/15のツイートまとめ

Suppon2014

@yu_y_z ありがとうございます。今日一日眠かったです。^^;
02-15 20:32

@yasuomizusima どうも、こんばんは。😄明日に備えて、早く寝ようと思います。💤🛏️お疲れさまでした。
02-15 00:39

@triacontane ありがとうございます。おやすみなさいです。m(_ _)m
02-15 00:37

@13_Nothi おお、それは、よかった。不幸中の幸いでしたね。(´・ω・)=3
02-15 00:22

@13_Nothi ( Д) ゚ ゚これはビックリですね。PCはご無事かな?😅
02-15 00:18

今やっときたくしました。ひさびさの深夜残業でしたΣ(・ω・`)
02-15 00:17

02/13のツイートまとめ

Suppon2014

Dotweenのパス曲線状にオブジェクトを配置して、多関節をやろうと思ったけど、オブジェクト同士の距離を一定間隔に保つのが、難しそうなので、やめることにしました。Σ(・ω・`)普通に親子関係でつないだ方が早そうな気がする。
02-13 22:28

02/12のツイートまとめ

Suppon2014

Dotweenのパスをつかって、多関節みたいなことできないか、模索中。
02-12 23:03

02/11のツイートまとめ

Suppon2014

やっといま、敵とプレイヤーのスクリプトを分ける、大作業がおわりました。😴つかれたので寝ます。おやすみー~🛏️💤
02-11 23:38

Visual Studio のToggle commentという拡張機能をインストールしたら、Bracketsのように、ctrl+/で、コメントアウトしたり、戻したりできるようになりました。ヤッタネ( ^▽^)
02-11 10:55

02/10のツイートまとめ

Suppon2014

@13_Nothi 動画で確認してみたら、IVはやったことのないゲームだった。ヽ(・ω・)/ ズコーメガドライブはもってなかったんですよね。😅
02-10 22:15

@ANTARES_REDWASP まあ、まだまだやるべきことは、残されていますが、この調子で頑張っていきたいとおもいます。😄👍
02-10 17:35

@13_Nothi IVって、こんなのでしたっけ?SFCのスピリットやVなら何となく記憶はあるのですが。😅
02-10 17:33

制限付き上下スクロールを実装しました。😉途中から、強制スクロール、固定にすることも可能となりました。#unity2d https://t.co/iU5Hq9BR23
02-10 15:28

02/09のツイートまとめ

Suppon2014

Rule Tileって、ほかの普通のタイルと組み合わせることできないんですね。ちょっと不便 #unity2d
02-09 17:17

02/08のツイートまとめ

Suppon2014

別の新しいプロジェクトつくって、Tint brush smoothで色を付けたタイルマップを動かしてみても、やっぱり塗ったところがずれます。つまり、元々これはこういう仕様なんですね。そもそも、カメラ固定でマップを動かす仕組みで作ろうとしてるのが、間違っているんだろうか?🤔🤔🤔#unity2d
02-08 22:14

@9Enix 糖質だらけですからね。😋
02-08 17:56

スマホのバッテリーが、あと14%しかありません。帰ったら即充電しなきゃ!😆
02-08 17:48

@9Enix 関西の人は普通に食べるんじゃないですかね?たぶん。
02-08 17:45

02/07のツイートまとめ

Suppon2014

普通のTint colorの方はうまくできたが、smooth の方の挙動がおかしい。マップをスクロールさせても、Tintしたところが一緒に動いてくれないのだ。元々こういう仕様なんでしょうか?#unity2d https://t.co/Y0J2c1J7cB
02-07 22:49

Tint colorが機能しない原因は、TileFlags.LockColorが設定されているからだった。offにしたら、きちんと機能するようになりました。やったね( ^▽^)#unity2d
02-07 22:20

本体アップデートしてみたけど、やっぱりTint colorが機能しない。なんで?Σ(・ω・`)#unity2d
02-07 22:10

Tint colorがうまく機能しいないっぽい。とりあえず、本体をアップデートしてみるか。
02-07 21:43

2d-extra というのをためしてみよう。
02-07 19:37

02/03のツイートまとめ

Suppon2014

ドット絵練習その2導かれし丸い者たち https://t.co/lELWUrYkKE
02-03 22:46

時機を追いかけるザコと、地上砲台に弾を撃たせる機能を追加しました。😉#Unity https://t.co/nG4tlTar5V
02-03 11:43

02/02のツイートまとめ

Suppon2014

なにやら、拡張機能をつかえば、メッセージボックスみたいなのを表示させたりできるようですが、めんどくさいので、ヘッダーをメモ代わりにしようと思います。📝
02-02 22:03

変数の前に[Header("文章")]と打てば、インスペクターに文章を表示させることができることがわかったが、変数に関係なく表示させることはできないですかね?🤔 #Unity
02-02 14:17

unityのインスペクターのところに、メモを残す機能とかないですかね?
02-02 09:06

@9Enix おはようございます。どうぞおきおつけて。☺️
02-02 09:04

02/01のツイートまとめ

Suppon2014

ドット絵教室に通って、ドット絵の練習をしました。😉 https://t.co/SAd3cvfBlK
02-01 19:29

01/31のツイートまとめ

Suppon2014

@humitaro66 一代目サターンさん、ご愁傷様です。😥
01-31 22:39

来月はドット絵強化月間 ということで、さっそくドット絵の参考書をてにいれました。😁ドット絵教室 中川 悠京 https://t.co/DEXhdGbVeQ @amazonJP
01-31 20:52

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カルドラ鋭意制作中( ・`ω・´)
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