たぶん復活

いままで使ってたPCは、ある種の暖房器具といっていいほどだったので、
最近valore ion330というPCを買いました。
これです。

http://www.unitycorp.co.jp/si/unity/valore/ion330/index.html

音は静かで、発熱も小さい(らしい)。

で、RPGツクールとかはこっちのパソコンに移しました。
CPUは遅いんですが、
nvidiaのチップセットがのってるらしくて、 そこそこのゲームも
できます。
最近はまってるkilling floorもこっちのパソコンでやってます。
多少カクカクしますが、そこはがまん、がまん。

RPGツクールもfps60は表示しきれないです。
ま、ゲームのプレイには何とか支障がない程度ですが。
あんまりイベントが多いと怪しくなります。

RPGツクールのゲームを起動中にタスクマネージャーで、
CPU使用率見てみたら、約26~27%になってました。
じつはこのパソコンに使われているatom330というCPUは
デュアルコアで、さらにハイパースレッドに対応してるので、
OS上では、4つ認識されるのです。
それで、RPGツクールのゲームを起動すると、
ひとつのスレッドだけが、負荷がいっぱいになり、
ほかの3つは、ほとんど負荷がかからない状態になります。

なので、ハイパースレッドはOFFにしました。
そしたら、使用率が50%くらいに、なりましたが、
あんまり早くなったような気はしませんでした。
やっぱり、ハイパースレッドONにしておいた方がいいのかな?

ま、そんなに同時にいろんな処理をさせることは
あまりないと思うので、ハイパースレッドはOFFのままで
使おうかなと考えています。


では またです。
スポンサーサイト
プロフィール

Suppon

Author:Suppon
すっぽんでーす。(^▽^)
カルドラ鋭意制作中( ・`ω・´)
Twitter => suppon01
メールはこちらへ
suppon2008@gmail.com

Twitter...

Twitter Reload

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる