団長の思い
そういえば昔こんなゲームを作っていたのを思い出した。
こっちならあんまり時間かけなくてもできそうだから、
こっちを再開しようかな( ^ω^)
タスクマニアは俺が定年退職したら再開しよう( ^ω^)
こっちならあんまり時間かけなくてもできそうだから、
こっちを再開しようかな( ^ω^)
タスクマニアは俺が定年退職したら再開しよう( ^ω^)
Task Mania について
Quest Maniaは、作っていくうちにとてつもなく大変だってことが、後からわかってきました。
そこで、Quest Maniaはやめて、Task Maniaというものを作ることにしました。( ^ω^)
Task ManiaはQuest Maniaと比べて何が違うのかというと、Task Maniaではクエストログ
機能をなくしました。このクエストログ機能というのはとてもめんどくさかったです。(´・ω・`)
たぶん、そのままを作ってたら、ゲーム完成まで10年くらいかかりそうな感じがしました。
Task Maniaではクエストログ機能をなくした代わりに、イベントにフキダシを自動で表示し続ける
機能を搭載して、誰に会えばいいのかわかりやすくしてます。( ^ω^)
後はフィールドマップを小さくしました。

こっ これは!?
そうサンプルマップですよ。( ^ω^)
VXのCDに入ってるやつです。
サンプルマップはあと、ツクールの公式HPの講座にもあるので、
混ぜて使えば、かなり手間が省けます。
さらに、Quest Maniaでつくってた分もあるから、
あとはあんまり作る必要はないかもね。
でわ またです。( ^ω^)ノシ
そこで、Quest Maniaはやめて、Task Maniaというものを作ることにしました。( ^ω^)
Task ManiaはQuest Maniaと比べて何が違うのかというと、Task Maniaではクエストログ
機能をなくしました。このクエストログ機能というのはとてもめんどくさかったです。(´・ω・`)
たぶん、そのままを作ってたら、ゲーム完成まで10年くらいかかりそうな感じがしました。
Task Maniaではクエストログ機能をなくした代わりに、イベントにフキダシを自動で表示し続ける
機能を搭載して、誰に会えばいいのかわかりやすくしてます。( ^ω^)
後はフィールドマップを小さくしました。

こっ これは!?
そうサンプルマップですよ。( ^ω^)
VXのCDに入ってるやつです。
サンプルマップはあと、ツクールの公式HPの講座にもあるので、
混ぜて使えば、かなり手間が省けます。
さらに、Quest Maniaでつくってた分もあるから、
あとはあんまり作る必要はないかもね。
でわ またです。( ^ω^)ノシ
タイトル変えました
製作中のゲームのタイトルをQuest ManiaからTask Mania に変えました。
なんか作っているゲームの内容と違ってきたので。
実はクエストはほとんどありません。Σ(゚Д゚; エーッ!
なんか作っているゲームの内容と違ってきたので。
実はクエストはほとんどありません。Σ(゚Д゚; エーッ!